pacific home

無料
資料請求
分譲住宅
来場予約
ご紹介
キャンペーン
MENU
Column

コラム

収納

収納スペース

収納スペースについて

せっかく新居に引っ越したのに、収納スペースが少なく物があふれてしまい生活するスペースが狭い!
過去や現在にそんな経験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。毎日生活する空間はキレイでゆとりのあるものにしたいですよね。
今回はあると便利な収納スペースについてご紹介します。

土間収納

 

タイヤの置き場所がない!子どものスポーツ用品が汚れているから部屋におきたくない!そういったお悩みを抱えている方にオススメなのが土間収納です。
玄関に隣接して設けてあるため、外で使用する物を室内まで持っていく必要がなく、床はタイル張りなので土足のまま歩くことが可能です。外部に倉庫を設置する必要もなく経済的にも優しいアイテムです。
スポーツ用品、タイヤ、キャンプ用品、防災備蓄品置き場として、また、高さは約2m60cmもあるのでサーフボードや釣り竿など趣味の物も収納できる、あると大変便利なスペースです。

パントリー

 

キッチンまわりに大変重宝されるパントリー。冷蔵庫に入れる必要のない野菜やレトルト食品などの保存食置き場にとても便利です。

WCL

 

WCLはウォークインクローゼットの省略です。主に主寝室に設けてあり、物件によっては子ども部屋やファミリークローゼットとして廊下に備えてあります。
広さは2~4帖を誇り、中には可動棚や枕棚、ハンガーパイプを取り付けているため、タンスなどを購入することなく衣類を収納できます。洋服をたくさんお持ちの方にはピッタリですね。
実際に中に入ると十分な広さがあるので、衣類だけでなくスーツケースを収納したり、可動棚はカバンや帽子を置いたり、本棚代わりとしても活用することができます。

ユーティリティ

 

パシフィックホームで数ある収納スペースの中で特に奥様から大変ご好評を頂いているユーティリティ。これがどういったスペースなのかご紹介いたします。
配置してある場所は主にキッチン横や洗面脱衣室横に併設してあり、3帖程度の広さを備えています。中には奥行約45~50cmの作業カウンター、可動棚や室内干しなどを取り付けており、家事をするのに適したスペースとなっています。
作業カウンターはアイロン掛けに使用したり、ときにはパソコンや読書、お子様が勉強する場所としても使えます。可動棚にはタオルや下着などを収納でき、使い方次第でパントリーの代用としても活用します。
また、ユーティリティは室内干しスペースとしても役立ちます。パシフィックホームではインナーバルコニーを備えている物件が多く、そこに干しても急な雨の心配をする必要はありませんが、花粉や周辺の臭気などを気にされる方にはユーティリティへの室内干しはオススメです。
分譲住宅は数多ありますが、ユーティリティを備えている物件はそれほど多くはありません。ぜひ、パシフィックホーム自慢のユーティリティをご覧頂くために現地へ足を運んでみてください!

押入

 

和室に備えてある押入は、中板や枕棚を取り付けてあるため、布団や座布団などを数多く収納することができます。
季節によって使用する布団は異なりますので、人数が多いご家庭でも布団の収納場所には困ることはありませんよ!

床下収納

 

パシフィックホームの床下収納は主にキッチン、洗面脱衣室の2か所に設けてあります。キッチンは調味料などのストックに、洗面脱衣室は洗剤などのストック置き場としてご活用いただけます。
ちなみに、箱を取り外すことによって基礎内へ出入りすることができます。基礎はべた基礎仕上げになっており、外部からは侵入ができないので床下収納からのみ出入り可能です。シロアリの防蟻処理や配管チェックなどの侵入口として備えてあります。

最後に

冒頭でも先述したとおり、お家をキレイにゆとりのある空間にするために収納スペースは必要不可欠です。「来客があるのに部屋が片付いていないからどうしよう…」そんな時にも収納スペースがあれば心配ご無用です。
パシフィックホームはご来場頂く方々を驚かせるような抜群の収納量を持った分譲住宅です。実際に現地へ足を運んで頂き、自慢の収納をご確認なさって、それぞれの物件探しのご参考にして頂ければ幸いです。

Contact Us ご相談・お問合せは無料です

パシフィックホームの家づくりに関するご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください

0800-200-4166 9:00〜18:00 定休日:水・木

【通話無料】タップで電話をかける

【お知らせ】
2000年12月〜2006年12月頃にお引渡しした弊社物件で採用しておりました、大建工業株式会社製の室内ドア丁番に不良品が混入している可能性があるためお知らせ致します。この事象はドアの開閉を繰り返すことで、丁番の軸が抜け、ドアが倒れて事故・怪我に至る恐れがあります。
大変危険ですのでお手数ではございますが、前述のお引き渡し期間の物件にお住いの方は[大建工業株式会社ホームページ]に対象製品・無料点検等のご案内がございますので、メーカーへ直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

大建工業株式会社 室内ドア丁番点検のお知らせ(ホームページURL)
https://www.daiken.jp/news/detail/20170412142251.html